395px

Lettre ~À Toi Qui Lis~

Angela Aki

Tegami ~Haikei Juugo No Kimi E~

拝啓 この手紙読んでいるあなたは
Haikei kono tegami yonde iru anata wa
どこで何をしているのだろう
Doko de nani wo shite iru no darō

十五の僕には誰にも話せない
Jūgo no boku ni wa dare ni mo hanasenai
悩みの種があるのです
Nayami no tane ga aru no desu

未来の自分に宛てて書く手紙なら
Mirai no jibun ni atete kaku tegami nara
きっと素直に打ち明けられるだろう
Kitto sunao ni uchiakerareru darō

今負けそうで泣きそうで
Ima makesō de nakisō de
消えてしまいそうな僕は
Kiete shimai sō na boku wa
誰の言葉を信じ歩けばいいの
Dare no kotoba wo shinji arukeba ii no
ひとつしかないこの胸が
Hitotsu shika nai kono mune ga
何度もバラバラに割れて
Nando mo barabara ni warete
苦しい中で今を生きている
Kurushii naka de ima wo ikite iru
今を生きている
Ima wo ikite iru

拝啓 ありがとう 十五のあなたに
Haikei arigatō jūgo no anata ni
伝えたいことがあるのです
Tsutaetai koto ga aru no desu
自分とは何でどこへ向かうべきか
Jibun to wa nani de doko e mukau beki ka
問い続ければ見えてくる
Toi tsudzukereba miete kuru

荒れた青春の海は厳しいけれど
Areta seishun no umi wa kibishii keredo
明日の岸辺へと夢の船よ進め
Asu no kishibe e to yume no fune yo susume

今負けないで泣かないで
Ima makenaide nakanaide
消えてしまいそうな時は
Kiete shimai sō na toki wa
自分の声を信じ歩けばいいの
Jibun no koe wo shinji arukeba ii no
大人の僕も傷ついて
Otona no boku mo kizutsuite
眠れない夜はあるけど
Nemurenai yoru wa aru kedo
苦くて甘い今生きている
Nigakute amai ima ikite iru

人生のすべてに意味があるから
Jinsei no subete ni imi ga aru kara
woh
Woh
恐れずにあなたの夢を育てて
Osorezu ni anata no yume wo sodatete
La la la, la la la, la la la
La la la, la la la, la la la
Keep on believing
Keep on believing
La la la, la la la, la la la
La la la, la la la, la la la
Keep on believing, keep on believing, keep on believing
Keep on believing, keep on believing, keep on believing

負けそうで泣きそうで
Makesō de nakisō de
消えてしまいそうな僕は
Kiete shimai sō na boku wa
誰の言葉を信じ歩けばいいの
Dare no kotoba wo shinji arukeba ii no
ああ 負けないで泣かないで
Ā makenaide nakanaide
消えてしまいそうな時は
Kiete shimai sō na toki wa
自分の声を信じ歩けばいいの
Jibun no koe wo shinji arukeba ii no
いつの時代も悲しみも
Itsunotokidomo kanashimi mo
避けては取れないけれど
Sakete wa torenai keredo
笑顔を見せて今を生きていこう
Egao wo misete ima wo ikite ikō
今を生きていこう
Ima wo ikite ikō

拝啓 この手紙読んでいるあなたが
Haikei kono tegami yonde iru anata ga
幸せなことを願います
Shiawase na koto wo negaimasu

Lettre ~À Toi Qui Lis~

Salut, toi qui lis cette lettre,
Où es-tu et que fais-tu, je me le demande.

À quinze ans, j'ai des soucis,
Des choses que je ne peux dire à personne.

Si j'écrivais une lettre à mon futur moi,
Je pourrais sûrement tout lui avouer.

En ce moment, je suis sur le point de craquer,
Je me sens prêt à disparaître,
À qui dois-je faire confiance pour avancer ?
Ce cœur unique en moi,
Se brise encore et encore,
Je vis dans la douleur, je vis ici et maintenant.
Je vis ici et maintenant.

Salut, merci à toi, mon moi de quinze ans,
J'ai des choses à te dire.
Qui je suis et où je devrais aller,
Si je continue à poser des questions, je finirai par voir.

La mer tumultueuse de ma jeunesse est dure,
Mais, vaisseau de mes rêves, avance vers la rive de demain.

Ne perds pas, ne pleure pas,
Quand tu te sens prêt à disparaître,
Fais confiance à ta voix pour avancer.
L'adulte que je suis aussi souffre,
Il y a des nuits sans sommeil,
Mais je vis ce moment amer et doux.

Tout dans la vie a un sens,
woh
N'aie pas peur de cultiver tes rêves.
La la la, la la la, la la la,
Continue de croire.
La la la, la la la, la la la,
Continue de croire, continue de croire, continue de croire.

Je suis sur le point de craquer,
Je me sens prêt à disparaître,
À qui dois-je faire confiance pour avancer ?
Ah, ne perds pas, ne pleure pas,
Quand tu te sens prêt à disparaître,
Fais confiance à ta voix pour avancer.
À toutes les époques, la tristesse,
On ne peut pas l'éviter,
Mais montrons notre sourire et vivons le moment,
Vivons le moment.

Salut, je souhaite que toi qui lis cette lettre,
Sois heureux.