395px

Chanson de l'aube

jo0ji

よあけのうた (yoake no uta)

翳りゆく日々に所在ない影が
kagari yuku hibi ni shozai nai kage ga
ひとつ狼狽えている
hitotsu rōbai ete iru
それはまるで許しを乞うようで情けない
sore wa maru de yurushi wo kou you de nasakenai
蒔いた種が咲きはじめる
maita tane ga saki hajimeru

貴方が冷たくなっていく
anata ga tsumetaku natte iku
伸ばした手の平が空を切る
nobashita te no hira ga sora wo kiru
元通りにはなりませんか?
moto doori ni wa narimasen ka?
押し寄せる波に呑まれていく
oshiyoseru nami ni nomarete iku
未来を壊しながら進む
mirai wo kowashi nagara susumu
終わりは来るのでしょうか?
owari wa kuru no deshou ka?

もし僕が砕かれて
moshi boku ga kudakarete
引き裂かれて
hikisakarete
無様に散ろうとも
buzama ni chirou tomo
何も怖くない
nani mo kowakunai
だってとうに
datte tou ni
もう空っぽだからさ
mou karappo dakara sa

嗚呼、終わりにはきっと必ず
aa, owari ni wa kitto kanarazu
この灯を消してくれよ
kono hi wo keshite kure yo
もう何も欲しくない
mou nani mo hoshikunai
また失くすのが怖いから
mata nakusu no ga kowai kara

貴方をなくしてから
anata wo nakushite kara
世界は暗いニュースばかり
sekai wa kurai nyuusu bakari
何をしようとも
nani wo shiyou tomo
悲しみはとめどない
kanashimi wa tomedonai

またいつか会えますか?
mata itsuka aemasu ka?
懲りもせずに僕は嘆く
kori mo sezu ni boku wa nageku
どれほど思い詰めても
dore hodo omoi tsume temo
晴れない後悔が
harenai koukai ga
手のひらに滲んでいく
te no hira ni nijinde iku

もし僕が砕かれて
moshi boku ga kudakarete
引き裂かれて
hikisakarete
無様に散ろうとも
buzama ni chirou tomo
何も怖くない
nani mo kowakunai
はずなのに
hazu na no ni
震えが止まらない
furue ga tomaranai

まだ僕はここに居たい
mada boku wa koko ni itai
君と居たい
kimi to itai
失くせはしないものがある 沢山ある
nakuse wa shinai mono ga aru takusan aru
だからまだ逝けないのさ
dakara mada ikenai no sa
他の誰かが
hoka no dareka ga
望んでいなくとも
nozonde inakutomo

もし僕が砕かれて
moshi boku ga kudakarete
引き裂かれて
hikisakarete
無様に散ろうとも
buzama ni chirou tomo
何も怖くない
nani mo kowakunai
だって隣には君が居る
datte tonari ni wa kimi ga iru
いつの日も
itsu no hi mo

嗚呼、終わるまで、その時まで
aa, owaru made, sono toki made
僕は追い続ける
boku wa oi tsuzukeru
この日々の最果てに待つ
kono hibi no saihate ni matsu
光に手を伸ばしていく
hikari ni te wo nobashite iku

もうじき朝だというのに
mou jiki asa da to iu no ni
霧は晴れないままだ
kiri wa harenai mama da
おぼつかないその輪郭を
obotsukanai sono rinkaku wo
確かになぞりながら向かうのさ
tashika ni nazorinagara mukau no sa

Chanson de l'aube

Dans les jours qui s'éteignent, une ombre sans lieu
Panique, elle s'agite là
C'est comme si elle demandait pardon, si pitoyable
Les graines semées commencent à éclore

Toi, tu deviens froide
Ta main tendue coupe le vide
Est-ce qu'on peut revenir en arrière ?
Emporté par ces vagues montantes
On avance en détruisant l'avenir
Fera-t-il un jour ce recul ?

Si je suis brisé
Déchiré sans ménagement
Même si je me disperse misérablement
J'ai peur de rien
Car, tu sais bien
Je suis déjà vide

Ah, à la fin, sûrement
Éteins cette lumière pour moi
Je ne veux plus rien
Parce que j'ai peur de tout perdre encore

Depuis que je t'ai perdue
Le monde n'offre que de sombres nouvelles
Peu importe ce que je fais
La tristesse reste inépuisable

Pourrais-je te revoir un jour ?
Sans relâche, je me désole
Peu importe à quel point je m'en préoccupe
Ce regret qui ne s'efface pas
S'infiltre dans ma main

Si je suis brisé
Déchiré sans ménagement
Même si je me disperse misérablement
J'ai peur de rien
Censé l'être, mais
Je ne peux m'empêcher de trembler

Je veux encore être ici
Être avec toi
Il y a tant de choses que je ne peux pas perdre
Alors je ne peux pas encore partir
Même si quelqu'un d'autre
Ne le souhaite pas

Si je suis brisé
Déchiré sans ménagement
Même si je me disperse misérablement
J'ai peur de rien
Parce qu'à mes côtés, il y a toi
Toujours, à chaque jour

Ah, jusqu'à la fin, jusqu'à ce moment
Je vais poursuivre
Tendant la main vers
La lumière qui m'attend au bout de ces jours

Bien que le matin approche
Le brouillard ne s'est pas dissipé
En traçant cette silhouette incertaine
Je m'avance vers elle.

Escrita por: Jo0ji