395px

Wenn (If)

MORE MORE JUMP!

イフ (If)

生まれた意味も死ねない理由も
umareta imi mo shinenai riyuu mo
いつかは見つけられるかな
itsuka wa mitsukerareru kana

雨が降る予報の日に
ame ga furu yohou no hi ni
傘を持たずに歩いていく
kasa wo motazu ni aruite iku
不確かに期待してる
futashika ni kitai shiteru
宛もなく晴れを信じてる
ate mo naku hare wo shinjiteru

そうだった
sou datta
何度だって焦がれた
nando datte kogareta
きっとなんて願った
kitto nante negatta
走れば月にも近づけるんだって
hashireba tsuki ni mo chikazukeru nda tte

信じてる
shinjiteru
だって誰も明日を知らないでしょ
datte dare mo asu wo shiranai desho

僕の人生の前にあるifとlie
boku no jinsei no mae ni aru if to lie
どこにいたって問わればを問う
doko ni itatte mo tarareba wo tou
できりゃ後悔のないリアルに生きていたい
dekirya koukai no nai riaru ni ikite itai
なんて吐いて馬鹿みたい
nante haite bakamitai

終わらないストーリーなんてまあつまらない
owaranai sutoorii nante maa tsumaranai
永遠には来ない夜明けが見たい
towa ni wa konai yoake ga mitai
君とこんな思いを高鳴る思いを
kimi to konna omoi wo takanaru omoi wo
いくつ感じていくだろう
ikutsu kanjite iku darou

きやすめな言葉とか
kiyasumena kotoba toka
ありふれた希望飯田歌
arifureta kibou meita uta
なんでも消費される
nandemo shouhi sareru
ひたすらに生きた証を形にさせてくれよ
hitasura ni ikita akashi wo katachi ni sasete kure yo

美しい嘘も
utsukushii uso mo
汚れた真実も
yogoreta shinjitsu mo
これも人のあり方だと
kore mo hito no arikata dato
すべてを許せたら
subete wo yurusetara

どうだろな
dou daro na
いっそ最初からならもっとずっと今を
isso saisho kara nara motto zutto ima wo
愛だの夢だの見たせられるかもな
ai da no yume da no mitaserareru kamo na
でもその道に君はいないかもしれない
demo sono michi ni kimi wa inai kamo shirenai

僕の人生の前にあるifとlie
boku no jinsei no mae ni aru if to lie
どこにいたって問わればを問う
doko ni itatte mo tarareba wo tou
できりゃ後悔のないリアルに生きていたい
dekirya koukai no nai riaru ni ikite itai
なんて吐いて馬鹿みたい
nante haite bakamitai

僕の人生の前にあるifとlie
boku no jinsei no mae ni aru if to lie
どこにだってない何かになりたい
doko ni datte nai nanika ni naritai
道に正解はないでも間違いもない
michi ni seikai wanai demo machigai mo nai
もうひとつ生きれたら
mou hitotsu ikiretara

歌じゃ人生も何もきっと救えない
uta ja jinsei mo nanmo kitto sukuenai
でも君のために歌いたい
demo kimi no tame ni utaitai
何回、何千回だって奏でどあせない
nankai, nanzenkai datte kanadedo asenai
夢をもっと歌いたい
yume wo motto utaitai

生まれた意味も死ねない理由も
umareta imi mo shinenai riyuu mo
未だにわからないけど
imada ni wakaranai kedo
この命に価値がないとしても
kono inochi ni kachi ga nai to shite mo
世界は美しいんだから
sekai wa utsukushii ndakara

生きていこう
ikite ikou

Wenn (If)

Die Bedeutung, geboren zu werden, und der Grund, nicht sterben zu können,
werde ich sie irgendwann finden können?

An einem Tag, an dem Regen vorhergesagt ist,
gehe ich ohne Regenschirm hinaus.
Ich hoffe unsicher,
glaube ohne Ziel an den Sonnenschein.

So war es,
so oft habe ich mich danach gesehnt.
Ich wünschte mir, dass ich es schaffen könnte,
wenn ich laufe, komme ich dem Mond näher.

Ich glaube daran,
denn niemand kennt den Morgen, oder?

Vor meinem Leben stehen if und lie.
Egal wo ich bin, ich stelle die Fragen.
Wenn ich könnte, würde ich gerne ohne Bedauern real leben,
so ein Quatsch, den ich von mir gebe.

Eine endlose Geschichte ist doch langweilig,
ich möchte den Morgen sehen, der niemals kommt.
Wie viele dieser aufgeregten Gedanken
werde ich mit dir fühlen?

Beruhigende Worte und
gewöhnliche Hoffnungen,
alles wird konsumiert.
Lass mich das Zeugnis meines Lebens formen.

Schöne Lügen und
schmutzige Wahrheiten,
wenn ich alles als menschlich akzeptieren könnte,
würde ich alles vergeben können.

Wie wäre es,
wenn ich von Anfang an mehr in der Gegenwart leben könnte?
Vielleicht könnte ich von Liebe und Träumen träumen,
aber vielleicht bist du nicht auf diesem Weg.

Vor meinem Leben stehen if und lie.
Egal wo ich bin, ich stelle die Fragen.
Wenn ich könnte, würde ich gerne ohne Bedauern real leben,
so ein Quatsch, den ich von mir gebe.

Vor meinem Leben stehen if und lie.
Ich möchte etwas sein, das es nirgendwo gibt.
Es gibt keinen richtigen Weg, aber auch keinen falschen,
wenn ich noch einmal leben könnte.

Ein Lied kann das Leben und nichts retten,
aber ich möchte für dich singen.
So oft, tausendmal, ich werde nicht aufhören,
ich möchte mehr von meinen Träumen singen.

Die Bedeutung, geboren zu werden, und der Grund, nicht sterben zu können,
verstehe ich immer noch nicht,
aber selbst wenn dieses Leben keinen Wert hat,
ist die Welt doch schön.

Lass uns leben.

Escrita por: Yurrycanon