395px

Rode Spinnenbloem

うぴ子 (UPIKO)

彼岸花 (Red Spider Lily)

人を愛すことは寂しいものですね
hito wo aisu koto wa sabishii mono desu ne
幻想の永遠を夢見てしまうでしょう?
gensou no eien wo yumemite shimau deshou?
大海原に浮かぶ小舟が私ならば
daiunabara ni ukabu kobune ga watashi naraba
あなたは海を抱きしめる夕日のようでした
anata wa umi wo dakishimeru yuuhi no you deshita

果てしなく広い星の上
hateshinaku hiroi hoshi no ue
2人出逢ってしまったのは
futari deatte shimatta no wa
私たちが背負い続けていた
watashitachi ga seoi tsuzukete ita
孤独の姿形が似ていたからだね
kodoku no sugata katachi ga nite ita kara da ne

寂しさと愛情の色は同じだから
sabishisa to aijou no iro wa onaji dakara
いとも簡単にほら履き違えてしまうね
ito mo kantan ni hora hakichigaete shimau ne
人は去り行く時 言葉を残さぬのは
hito wa sari yuku toki kotoba wo nokosanu no wa
優しさによく似た復讐なのでしょう
yasashisa ni yoku nita fukushuu na no deshou

果てしなく広い星の上
hateshinaku hiroi hoshi no ue
2人出逢ってしまったのは
futari deatte shimatta no wa
私たちが抱え生きてきた
watashitachi ga kakae ikite kita
傷跡の姿形が似ていたから
kizuato no sugata katachi ga nite ita kara

食いしばった歯が折れても
kuishibatta ha ga oretemo
見据えた瞳が潰れても
misueta hitomi ga tsuburetemo
もう一度あなたに触れ合えるなら
mou ichido anata ni fureaeru nara
何度でもこの定めを受け入れるでしょう
nando demo kono sadame wo ukeireru deshou
茜空 高く手を伸ばす
akanezora takaku te wo nobasu
私は悲しき彼岸花
watashi wa kanashiki higanbana

Rode Spinnenbloem

Mensen liefhebben is een eenzaam iets, hè
Je droomt toch van een eeuwigheid vol fantasie?
Als ik een klein bootje was op de grote zee
Dan was jij de ondergang van de zon die de zee omarmde

Op een eindeloos grote ster
Was het een toeval dat wij elkaar ontmoetten
Omdat de vormen van de eenzaamheid die wij droegen
Zo op elkaar leken, dat is de reden

De kleuren van eenzaamheid en liefde zijn hetzelfde
Dus verwisselen we ze zo gemakkelijk, kijk maar
Als mensen vertrekken, laten ze geen woorden achter
Dat is een wraak die veel lijkt op vriendelijkheid

Op een eindeloos grote ster
Was het een toeval dat wij elkaar ontmoetten
Omdat de littekens die wij met ons meedroegen
Zo op elkaar leken, dat is de reden

Zelfs als mijn gebit breekt van het bijten
En mijn gefocuste ogen vergaan
Als ik jou nogmaals kan aanraken
Zal ik dit lot keer op keer accepteren
De rode lucht, ik reik hoog omhoog
Ik ben de treurige rode spinnenbloem.

Escrita por: Upiko